2018年3月31日土曜日

当社の自慢は勉強家のスタッフです

3月も今日で終わりなので今年受験だった学生さん達はもう進路は決まっていることと思います。社会人になるとなかなか受験勉強をしてドキドキしながら合格発表を待つ、なんてことが無くなるのですが当社では先代社長が創業時から資格取得を奨励していたのでスタッフは年齢、役職に関係なく、自然と毎年何かにチャレンジするという社風があります。
今現在10名に満たない人数ですが延べでこれだけの有資格者が働いています。


>1級建築施工管理技士 3名
>1級土木施工管理技士 2名
>1級造園施工管理技士 1名
2級建築士      2名
>2級造園施工管理技士 1名
宅地建物取引士     2名
> 建設業経理士2級    1名
> 第一種衛生管理者    1名

これ以外にも自己啓発でFPやインテリアコーディネーターなど様々な資格にチャレンジしているようです(内緒でやってる場合も)。
資格取得については国としても建設業の労働者確保育成制度などで支援していますし、当社でも奨励金や担当業務によって給与への反映もしっかりやっています。

これは私が以前先輩にもらって今も使っている名刺入れ
また資格というのは個人につくものですが、私からも会社の方針を理解して勉強に取組み結果を出してくれたことに感謝して合格者に記念品を贈呈しています。名入ボールペンだったりダッチオーブンだったり、名刺入れだったり、当人は迷惑かもしれませんが選ぶ方も楽しませてもらっています。


お客様に安心していただける仕事をするには知識だけでも、経験だけでもだめで両者のバランスがとれてこそ良いものができるのだと思います。当社のスタッフは大人の学びを楽しむ気持ちを持って日々精進している自慢のスタッフです。

もちろん私自身も毎年中小企業診断士にチャレンジしているのですが7科目コンプリートが達成できていません、今年もがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「生き活き健康事業所宣言」しました

なかなか昼間に自分のクルマに乗ることは無いのですがたまたま乗った時に社内で焦げ臭いニオイがするなーと思ったらボンネットから煙が出ていました。。。 大丈夫か!?その後普通に走っているので多分大丈夫です。 さてそんな話はさておき、当社は先週「生き活き健康事業所宣言」をしまし...