2018年5月26日土曜日

オフの話:恒例の野尻湖遠征行ってきました

今日はお客様から「ブログ見ましたよ」とお声がけいただきました。毎週がんばって書いてるかいがありました。うれしかったです。今週は工事がたてこんでいて朝書けなかったので投稿がこの時間になってしまいました。危うく皆勤賞逃すところでした。。

オフの話は写真の通りまた釣りの話です。今週は長野県の野尻湖に私の師匠(バス釣りに関しては大先輩ですが年下なので私は助手席)と出かけてきました。毎年この時期はスモールマウスが産卵のために浅瀬に上がってきて私のようないわゆるオカッパリ(ボートに乗らずに陸から釣ること)でも手が届くという年に数週間の期間限定たまらない季節なのです。


観光地としてはややさびれた感はありますが野尻湖いいですよ。特に平日はほとんど人気も無く、まさにマイレイク。
大自然の中で釣り糸を通して魚と戯れる(魚に遊んでもらっている??)時間は早起きの眠気も疲れも忘れて本当に熱中できて最高の贅沢です。


これからもオンとオフを上手に切り替えて、遊ぶ時は思う存分遊んで、仕事の時は集中して仕事に励んでまいります。次は榛名湖だー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

月の土地持ってますが。。。

今週は 伊勢崎市でOPEN HOUSE開催中 で現地からブログ更新します。 巷では民間人初の月旅行で日本人社長が予約したことで話題となっていますがそうなると私も気になることがありまして、実は2002年に月の土地を購入しているのです。 月の地図に赤いポッチがついていて、...