2018年7月14日土曜日

おかげさまでウィリアム・モリス販売日本一となりました

先週インテリアでお取引のある、ウィリアム・モリスを取扱う商社の方々が当社に来られて、「これから群馬の森美術館でウィリアム・モリスの展覧会があるのでレセプションに来ました。」と。私も「いつもいろいろとお世話になっております。」と普通にご挨拶。

そこで「この度はおめでとうございます。」と言われ、??展覧会の主催は当社では無いし。。。頭の中で何だろ何だろ。。。わからないので「えーーと、何でしたっけ?」と聞いたら「御社が昨年のウィリアム・モリスの販売額で日本一だったんですよ。」「ええええー!」本当にびっくりしました。


ウィリアム・モリスは当社が独占的に取り扱っている訳ではなく、イメージ的には東京の富裕層の方々がたくさん購入して青山あたりのインテリアショップが販売日本一みたいに思っていましたが。。。自分たちも気づいていない強力な強み、「ダントツ力」があったのですね。新築、リフォーム、オーダーカーテンのほんとんどでウィリアム・モリスを採用していただいているのでそれが当たり前のようになっていますがその良さを理解して、お施主様にあった提案ができる当社のコーディネーターは優秀なんだなとあらためて気づくことができました(詳しくはH&G FABRICのブログで)。社外の方々から客観的な評価をいただけるのはとてもありがたいです。

いつも美味しいお蕎麦をいただいている蕎麦一さんは徒歩30秒。
メニューも豊富でボリューム満点。
インスタ映えを求める若者から職人さんまでファンが多いお店です。
そこで私としてはこれはおめでたい!”日本一”の称号なんて滅多にもらえるものでは無いの社員全員で祝メシを企画、
「じゃとなりの蕎麦屋でランチな!」
「。。。。。日本一でおとなりのお蕎麦屋ですか~??」とスタッフは感じたようですが決してケチってる訳ではなく当社は女性スタッフも多くて、なかなか夜の行事を企画しても参加しづらく、休みもバラバラだし、働き方改革で早く家に帰って家族との時間を過ごせよとも言っているのでなんとかみんなが参加できそうな日を見つけて来週お昼に食べに行きます :D

ウィリアム・モリスと英国の壁紙展は8月の26日まで。この夏はモリスを見て、いいなーいいなーの流れで当社へ寄っていただきカーテン・壁紙を新調して、蕎麦一さんでお蕎麦を堪能するフルコース♪おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「生き活き健康事業所宣言」しました

なかなか昼間に自分のクルマに乗ることは無いのですがたまたま乗った時に社内で焦げ臭いニオイがするなーと思ったらボンネットから煙が出ていました。。。 大丈夫か!?その後普通に走っているので多分大丈夫です。 さてそんな話はさておき、当社は先週「生き活き健康事業所宣言」をしまし...