2018年12月1日土曜日

【 土地活用&戸建賃貸経営セミナー 】好評でした

会社周辺にはおりこみチラシを7000部配布
今週は当社にとって初めての社外セミナーを開催し、おかげさまで参加者のみなさまからは大変ご好評を得ることができました。今日はその時のお話をしてみます。

講師にはカリスマパート主婦大家の”なっちー”こと舛添菜穂子さんと戸建賃貸カスモ事業でいつもお世話になっている南陽吉久株式会社亀山英昭様にご登壇いただきました。

収容人数25名の会場は満席。参加者の方々の熱気を感じました。
セミナーを主催して会場がすっからかんでは営業的にも講師の方々にも申し訳ないと思い集客は土地オーナー様や投資家様向けには新聞おりこみ・ポスティング、不動産業者様にはFAX DMを活用。その他にも普段お世話になっている金融機関や保険屋さんにもお声がけして当日は満員御礼となりました(なんといっても”なっちー大家”さんの知名度がスゴイ!)。


講演後は”なっちー大家さん”とちゃっかりと記念撮影。

あまりの行動力とバイタリティに「体育会系ですか?」
とお聞きしましたが「いいえ、全然違うんです」と
「ただ不動産となると。。ウフフ」だそうです。
印象的だったのは”なっちー大家”さんが最後に話された「不動産投資を初めて人生が明るく前向きに楽しくなったこと。今も毎日ワクワクしています!」という言葉。
「個人投資」というとどうしても”借金”とか”破産”などネガティブな言葉が浮かんでしまいますが身の丈にあった投資で、起こる出来事は全て勉強のタネと前向きに捉えてコツコツと取組むことで「毎月80万年の
著書にサインもいただきました。

なっちーさんにとって初めての群馬ということで粗相の無いように
おもてなしをせねばと張り切った結果このコメントに。。。
この次は”営業一番”と書いていただけるように精進してまいります。
副収入づくり」が可能になっているんだなと感じました。なっちーさんの明るさとバイタリティは半端ないっす。

今回のセミナーを通じてわかったことはみなさん成功者(その裏にある苦労話)あるいは先端企業のナマの声を聞いて勉強したがっているということ。そしてこのような機会を設けて興味ある方々に有益となる情報を提供することは喜ばれるうえに協力な営業ツールになるということ。

そして何より準備や集客を通じて人のつながりがどんどん生まれて私達も多くのことを学びビジネスチャンスを得ることができるのが素晴らしいな!と思いました。

これからも様々なセミナーを企画して行こうと思いますので楽しみにしていてください。
ではみなさま良い週末を! → 今週は新築完成見学会@伊勢崎市開催中です

0 件のコメント:

コメントを投稿

「屋根トラス」第1号を東松山で建築中です

おはようございます。今日は全国的に大学入試センター試験ですね。ここ高崎は雪も降らず、風も比較的おだやかです。インフルエンザもまだ大丈夫?かな。受験生のみなさんが余計なことを気にせず普段の実力を発揮できるよう健闘を祈っています(ウチの子を含む)。 昨日の建方の様子。 今ま...