2018年12月8日土曜日

ぷち社食OPENしました

このイスは懇親会のあった大宮のカフェでも使われていて
その業界では意外とメジャーなようです。ナイスチョイス♪
今週は電車で出かける出張が多く、先日大宮の駅構内の立ち食いそばで券売機の釣り銭を取り忘れ1000円のかき揚げそばとなってしましました。。。。(ToT)OMG!
普段はほとんどキャッシュレスでお釣りを受け取る習慣が無くなっていたのと考え事をしていたせいで、スイカ払いにすればよかったのですが駐車場料金の精算に小銭が必要だったものであえての現金にしておきながらそれすら忘れてしまい、みなさんも師走はうっかりミスに気をつけましょう。では本題スタート!

今月は「お葱がとろける牛すき鍋」を筆頭に冬メニューが充実
待望のぷち社食、休憩所兼打合せスペースにカラフルなカフェチェア(全8色、ちょっとベネトンぽくなってます)を新調してOPENしました。今週火曜にはお試し無料開放をしてスタッフにも味見をしてもらい反応は上々?(出張続きでまだヒアリングできてませんが)。自分で使ってみてBGMが無いのは味気ないなーと思い家から携帯契約のオマケでもらったBluetoothスピーカーを持参してyoutubeでカフェBGMを流すようにしました(レストランの満足度は雰囲気や音楽、おもてなしが7割、味は3割という話を信じて)。他にもゴミ箱のサイズだとか床が汚れないか、臭気がこもらないか、など使いながらCS(ES)向上して行きたいと思っています。

利用料金回収金庫。子供でも持っていけます。。。
信用第一で運用中
「これどうやって使うの?」「このメニュー美味かった?」「実はワタシ○○苦手なんです」「次はあれが食べたいなー」などという会話も今までは無かったコミュニケーションなのでこれからもっと利用者が増えることを期待しています。

私的には献立にも書いてありましたが魚系のメニューが美味しく、肉より魚世代の私にはうれしいです。一応健康に気を使って白米より玄米を選んで食べてます。これに汁物を加えれば満足なお昼ができあがります。それをチョイスするのもまた楽しみに。

おかんpayの広告。念のためどういう仕組かよく理解してから始めてみます。
今のところ支払いは現金ですが「おかんpay」という決済方法も提供されているようです。これなら小銭が無いとか両替の準備も紛失盗難の管理もいらないし、在庫管理にもリンク、自分の食べたごはんのカロリー管理もできるようでこれからのIoT & キャッシュレス社会に乗り遅れないためにトライしてみようと思います。その結果はまた後日ここで報告します。

さて今週も当社インテリア部は社外イベントに参加しております。
インテリアのブログはココをクリック♪
明日は午後からおじさん自ら店番として店頭にも立つ予定です(大丈夫か!?)。
ぜひみなさまのご来場お待ちしております。会場でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「世界が注目する元気なまちをつくる」会社の視察に参加してきました。

こんにちは。今週は気持ちよく晴れてお出かけ日和ですね。 私も昨日はいつも東京へ通っているビジネス研究会の企画で静岡県三島市へ「世界が注目する元気なまちをつくる」加和太建設様の取組を見させてもらいに行ってきました。  当日は河田社長の講演を皮切りに「 伊豆ゲートウェ...