2019年1月5日土曜日

2019年もどうぞよろしくお願い致します

毎年いただく干支の置物。
当社オフィスの受付カウンターでみなさまをお待ちしております
みなさま新年あけましておめでとうございます。今年もブログ皆勤賞目指してゆる~くスタート!

みなさんお正月はどのように過ごされたでしょうか。ウチはおかげ様で家族全員が無事に揃うことができて、上の子は就職が決まりそれなりに親の務めを果たした感がありつつも下の子は大学受験とまだまだ子育ての苦労は続きそうです。でもそれもこれも贅沢な悩みでまずは健康第一、”元気とやる気があれば何でもできる”をモットーに今年も張り切ってまいります。

なんとなく毎年色は変えています。中はマス目だったり罫線だったりと
いろいろ
正月仕事始めの私の恒例行事は手帳の入れ替えです。最近はスマホで写真を撮ったり、スケジュールに打ち込んだりで出番も減って来ていますが毎年ちょうど1冊を使い切る感じ。ブランドには特にこだわりがないので文具店で一番安いモノを毎年買っています。唯一こだわっているのはリング式で縦開きのシャツの胸ポケットに入るサイズであること。

記事とは全く関係ありませんが正月3日に
初釣行で初バスGET!この写真がプライベ
ートのツイッターでは200いいねを獲得。
今年は趣味も充実が期待できそうです。
カバンを持つのが面倒なので胸ポケットにこの手帳とガラケーとペン&最近は手放せなくなってしまった折りたたみのリーディンググラス(老眼鏡と言うよりカッコいい)を入れていつでもメモがとれるようにしています。なので本当におしゃれな人は胸ポケットの無いシャツを選ぶようですが私の場合は胸ポケット必須です。

絵や複雑な文章はまだまだスマホ入力より手書きが便利で、手のひらサイズでリング式は開いたまま書きやすいし、場合によっては切って相手に渡すこともできます。充電切れの心配もありません。個人的には昔のアメリカ映画で記者達がみんな使っているイメージがあって勝手にカッコいいと思っています。オススメです。

さて今年は当社も既存事業である注文住宅・インテリア・ガーデン・不動産仲介はもとより、IoTの積極的な活用による働き方改革をはじめ、東松山での戸建分譲事業や戸建賃貸住宅カスモの拡販など新たな取組を広げてより一層飛躍の年にしたいと考えています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「世界が注目する元気なまちをつくる」会社の視察に参加してきました。

こんにちは。今週は気持ちよく晴れてお出かけ日和ですね。 私も昨日はいつも東京へ通っているビジネス研究会の企画で静岡県三島市へ「世界が注目する元気なまちをつくる」加和太建設様の取組を見させてもらいに行ってきました。  当日は河田社長の講演を皮切りに「 伊豆ゲートウェ...