2019年2月9日土曜日

てんこ盛りの週末~3連休です

さ~むい!寒いです。関東は南の方から雪の予報で平野部(特に南の方)でも雪が積もる予報。最近は予報を強めに言っといて「思ったほど天気崩れなくて良かったですね」というやり方が定番になりつつあるので今回もそれでおさまればいいなと期待しています。

研究会の会場となっている丸の内のビル
21Fから見下ろす東京駅前の風景。
では今週もスタート。
昨日は東京で省エネIOT研究会に参加。全国の同じような取り組みをされている企業の方々と情報交換をして励まされたり、刺激を受けたり。そして最先端の取り組みをされている企業に学び、メーカーのレクチャーを受けてと盛りだくさんの例会でした。

最近は省エネだけでなくIOTの活用がテーマに加わり、全国の会員がチャットで情報共有、クラウド会議ツールで研修と活用が当たり前というかこれが使いこなせないとこの先は無い。。
ぐらいの勢いを感じています。



テントにうっすら雪が積もっているのがわかります
一夜明けて今朝は埼玉県の吉見(吉見百穴で有名な)で地鎮祭。関越を走っていると東松山を降りる手前からチラホラと雪が舞ってきて、本番中のテントにはサラサラ雪が積もっていました。いやー寒かったー。
でもお施主様とも「これは一生の思い出に残る地鎮祭になりましたねー」とみんな笑顔で無事に終えることができました。毎度ですが安全第一で努めさせていただきます。

HETA。お施主様が選んだ色はスノー。デンマークのブランドです。
スチール製のモダンなデザインが今回のお家にぴったり。
これ一台で家全体が暖かいというか暑いくらい。ぜひ体感してください。
そしてトンボ返りで新築の完成見学会場へ。いやー今度は暖かい!というか体が温まってくると暑いぐらいです。

薪ストーブ最高ですね、我が家には無いのでホントに羨ましい😆ほんのり、じんわりと体の芯まで暖かくなります。ぜひ会場で家の性能と薪ストーブの愉しさを体感してください。今日から11日まで、当社から歩いて5分の場所でお待ちしております!

留守番用おかんメシ。お米とカレーは消費期限が長いので
非常食にもなります。
そして今週末は我が家もイベント。下の子が東京の長女のところに泊まりながら大学受験です。そして相方がそわそわ荷造りしてるのでおかしいなーと思ってたら相方も東京へ。
という訳で週末は独身生活に戻るのでメシをどうするかなと思ったときに閃きました(というかそういう使い方もありますよと最初からコンセプトに書いてありました)、そうだおかんメシがあった!貯金箱にちゃんとお金を入れてまずはこの5品をセレクト。帰りにコンビニ寄るのも面倒なおじさんには便利~♪

さて現地からの情報によれば今は雪は降っていないそう。
ガンバレ全国の受験生!
インフルや雪に負けずに実力出し切ってください(ウチの子含む)!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「世界が注目する元気なまちをつくる」会社の視察に参加してきました。

こんにちは。今週は気持ちよく晴れてお出かけ日和ですね。 私も昨日はいつも東京へ通っているビジネス研究会の企画で静岡県三島市へ「世界が注目する元気なまちをつくる」加和太建設様の取組を見させてもらいに行ってきました。  当日は河田社長の講演を皮切りに「 伊豆ゲートウェ...