2019年6月22日土曜日

”遮熱・断熱・防水塗装”が好評です

最近はスマホがあればどこでも仕事ができるなどと調子に乗っていますが実はスマホを活用するために欠かせないさらに重要なアイテムがコレ(老眼鏡ではなくリーディンググラスと呼んでください。度数は+1.5😅)。

折りたたみ式でボールペンと同じように胸ポケットに入るのでどこでもすっと出して
トランスフォーマー的な展開でメガネになる優れものです。

ところが先日東京へ出張した際に帰りの電車でメールをチェックしながらついウトウトとしてしまい鼻に乗せていたメガネをどうも落としてしまったらしく家に着いて探しても見つからず行方不明に。

これは困ったと早速その晩にAmazonで買い物履歴→もう一度買うでリピ買いしました。
知らないあいだに製品がバージョンアップされていたようで視界が広がり、ツルの剛性もアップして装着感も改善されていました。なんだかんだ言うてもまずはメガネ。
そんな歳ですが今週もブログスタート。

施工現場から見える風景。いいなー、プレーしてる人達が羨ましい!
※ゴルフしないけど
実は私今週からホテルの屋上にいます。毎月発行している大好評(!?)ニュースレターから引き合いをいただいて”遮熱・断熱・防水”がいっぺんに出来る特殊塗装の工事をしているのです。

この時期になると多いのは「雨漏り」と「暑さ対策」。その両方がいっぺんに解消されるこの塗装技術は年々問い合わせが増えています。

目で見て、さらに実際に触ってもらうとその効果にみなさん驚かれます
サーモグラフィカメラの画像解析で一目瞭然ですが左の未塗装の赤い側と特殊塗装を施した右側では□の中の平均温度で27.6℃の差があります。

右は体温以下の数値なので触るとひんやり感じるほどです。さらにこの塗装技術ではベースコートに厚みがあるので防水だけでなく静音効果もあるのでゲリラ豪雨が来ると電話も聞こえないし会議もできないという折板屋根の工場や事務所あるあるも軽減されます。

現場は梅雨のこの時期は工程が天候に左右されるためなかなか段取りが難しいのですが真夏の猛暑が来る前に完工してお客様に「やって良かった」と言っていただけるようにがんばっています。

そして毎年お客様にお願いしているのですができれば、できればなのですが雨漏りは梅雨の前に、暑さ対策は暑くなる前に、ご依頼をいただけるとお待たせすること無く対応が可能になりますのでどうぞよろしくお願い致します。

でも人って喉元過ぎれば。。。で「困った」、「まいった」という季節が過ぎてしまうと「まー、また来年でいっか」となってしまうんですよねぇ。他人事でなく自分でもそんなことがたくさんあるなーと思いながら今日も屋根に登っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ぜひWi-Fi環境でご覧になってください

こんにちは。みなさんこの3連休はいかがお過ごしでしょうか。このブログが読まれるのも連休明けかもしれませんが東松山モデルハウスで3日間ともOPEN HOUSE開催中です。 明日は天気もよろしくないようなので雨の日こそぜひお出かけください。 私のPB携帯トルクG03...